オニドーム 2

レビューします。

スペックについてはメーカーHPを...。

夏冬共に複数回使用しました。

 

一人で使うには冬でも広すぎるくらいです。

二人で使うには夏でも狭いかも。

入り口が長辺側にあるため二人で横になると奥に寝る人は入り口に寝ている人を跨ぐ事になります。

私は寝つきが悪いし夜空を見上げたり、夜な夜なテントを出たり入ったりします。

毎回跨いで狭い入り口を出たり入ったり...。

 

比較的後発のテントですが専用のグラウンドシートやペグを含めると重量は1.800gくらいになります。

毎回ザックに入れるのを躊躇うくらい重いです。

 

もしかしたらオニドームはオールシーズンのテントと捉えてオニドーム1をソロ用として使うのがベストだったかも...。

 

撥水処理のリペアしました。

テントの撥水処理は洗濯も含めてとても煩雑な作業でした。

夏だからすぐに乾いてくれたけど、それ以外の季節にやったらもっと時間がかかって嫌になりそう。

シームコートの処理も手が汚れて気が滅入ります。

出来ればやりたくないけど今後も山で快適に過ごすために頑張りました。